Appleは7月25日、iTunes Storeで購入した一部のビデオの日本語字幕が表示されない、選択できない問題の解決方法をサポートページに公開しています。
この問題は、2017年6月以降にiTunes Storeから購入したビデオの日本語字幕フォーマットが、新しいマルチ言語ファイル(MLF)フォーマットであるために発生しており、2017年6月以前に購入したビデオとは異なる場合があり、このために日本語の字幕を選ぶことができなかったり、日本語の字幕があるのに表示されない場合があるとのことです。
The format of Japanese subtitles in videos purchased from the iTunes Store during June 2017 or later might display differently than videos purchased prior to June 2017 because of new multi-language file (MLF) formatting. You also might not be able to choose Japanese subtitles or the option for Japanese subtitles might not appear even in iTunes Store videos that have Japanese subtitles.
Appleはこの現象の解決策として、iOS、macOS、tvOSの各種OSのバージョンを最新にするとともに、iTunesのバージョンを確認して最新バージョンにすることをあげています。もし、このようなトラブルに遭遇している場合には、閲覧するデバイスのOSおよびiTunesのバージョンを確認してみてください。