iOS 11の開発は順調で、今後数日から数週間以内にはGM(ゴールデンマスター)版のリリースが期待されます。ただ、多くのユーザーが体験しているように、iOS 11のベータ版ではApp Storeアプリを起動したときに「App Storeに接続できません」というエラーメッセージが表示されることがあります。
このエラーメッセージについては、Appleがいずれ修正を行うことでしょう。それまでは以下の方法で、この問題を回避することが可能です。iOS 11で修正する方法は以下の通りです。iPhone、iPadまたはiPod touchの各種iOSデバイスでApp Storeのエラー問題を解決することができます。
iOS 11「App Storeに接続できません」エラーを解決する方法
- まず、iOS 11で作動するiPhoneなどのiOSデバイスでApp Storeアプリを起動し、[Today]タブが表示されていることを確認します。画面の左上、文字タイトル「Today」の上に日付が表示されているので、これを書き留めておきます。
- 次に、App Storeアプリを終了して、設定アプリを起動します。[設定]→[一般]→[日付と時刻]を開いて、「自動設定」を“オフ”にします。
- 「自動設定」をオフにすると、日付と時刻を手動で変更できるようになります。ここで先ほどApp Storeで書き留めた「Today」セクションに表示されていた日付に変更します。
- 再びApp Storeを起動して約30秒間そのままにして置きます。
- 今度は再度設定アプリに戻って「自動設定」機能を有効、“オン”にします。iOSデバイスが現在の日付と時刻に自動的に設定されるようにします。
- ホームボタンをダブルタップして、起動しているApp Storeアプリをスワイプして削除します。そして、通常の手順通りに、ホーム画面からApp Storeアプリを再度立ち上げます。
iOS 11のApp Storeアプリを起動したときに表示される「App Storeに接続できません」エラーメッセージが生成されることなく、すべてが期待通りに機能するようになっているはずです。どうでしょう?
The following two tabs change content below.
ガジェット好きなオヤジです。iPhoneやMac・PCを使っていて、ふとしたときに感じた疑問なんかを自分なりに解決した記事を書いていきます。また、時には楽しい動画なんかもアップしていくつもりです。どうぞよろしく!
この記事へのコメント
ios11betaで、todayも何も表示されず、
appstoreに接続できません[再試行]しか表示されない場合の対処法ってありますか
iOS 11betaが正常にインストールされているのであれば、一度アプリをすべて閉じて、iPhoneを再起動してみるといいかも知れません。
何回再起動しても接続できませんと書かれていてどうすればいいか分かりません。対処法を教えてください!
iOS 11 GM(ゴールデンマスター)ででしょうか?もし、そうでない場合にはiOS 11 GM(ゴールデンマスター)にして試してみてください。
β版です!