0 / 140

【パズル&ドラゴンズ】パズドラで「新しいバージョンがあります」とエラーが出てくるのにアップデートできない問題について

本日「パズル&ドラゴンズ」の最新版12.3.1がリリースされました。しかし、アプリ上に表示されたエラーのポップアップからアップデートしようと思っても、アップデートできない人がいるようです。どうしてアップデートできないのか、原因と対処法をご紹介します。

パズドラで「新しいバージョンがあります」とエラーが出てくるのにアップデートできない問題について

アップデートできない原因

パスドラのアプリを開くと、「新しいバージョンがあるので更新してください」とポップアップが表示され、「更新する」をタップしてApp Storeに行っても…あれ?「開く」となっていて更新できずにまたパズドラのアプリに戻っちゃう…なにこれ無限ループ?という状態になっている人がいます。

もしかしてiOS 11.0.3に対応していないの?とか、何かのバグ?と心配になる方も多いようです。

どうしてアップデートできないのでしょうか?
これは、App Store内の情報が更新されていない可能性が考えられます。つまり、開いたApp Storeのアプリが最新の更新情報を取得できていない状態です。

アップデートできないときの対処法

ではどうすれば更新できるのか。対処方法は簡単で、App Storeの「アップデート」を開き、画面を上から下に引っ張ってみてください。ぐるぐると更新中のマークがでて、アップデート情報が更新されます。

更新が完了したら、再度アップデート一覧の中からパスドラを探すか、アプリに表示されたアップデートのお知らせポップアップの「更新する」からApp Storeを開いてみてください。「開く」になっていた箇所が「アップデート」に変わっているかと思います。これは、iOS 11からApp Storeが大きく変わり、更新するためには基本的に手動で更新しなくてはいけない仕様になったためです。
iOS 10以前の方は、App Storeのタブのところを10回タップするとリロードされるので、その方法で試してみてください。

つぶやき

Facebookのコメント

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です