Youtubeは2018年より、今までスキップできなかった30秒広告を廃止することを発表したと海外メディアが伝えています。
Youtubeスキップできない30秒広告を廃止
今後はスキップできない6秒のバンパー広告が主流に?
Campaignによると、利用者にも広告主にもよりよい広告にするために、スキップできない30秒広告を2018年に廃止するとのこと。Youtubeでは昨年4月に、スキップ出来ない6秒の「バンパー広告」を導入しており、短時間の広告にシフトする準備や調査を行なっていたと考えられます。
この件に関しては各広告業界からも支持する声が多く上がっているようで、英国の広告業界団体ISBAはこの決定を歓迎するとコメントしています。
.@philsmithisba welcomed @YouTube's descision to stop 30-second unskippable ads https://t.co/46TwzT4Dzc in @Campaignmag by @kahani
— ISBA (@ISBAsays) 2017年2月17日
見る側からすると30秒が6秒になるのはかなり大きな変化ですよね。利用者にとってだけでなく、広告主にとっても良い変更となることを願います。
最新記事 by Abi (全て見る)
- 【Amazon(アマゾン)を装うフィッシングメールに注意!】”Amazonプライムのお支払いにご指定のクレジットカード有効期限が切れています”。URLを押す前にまず確認すること - 2018年11月8日
- 【ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争】機種変更時に必要なデータ引き継ぎ方法! - 2018年11月5日
- 【ましろウィッチ】リセマラや機種変更時に必要なデータ引き継ぎ方法! - 2018年11月2日