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【PaniPani(パニパニ)】ついにエーテル獲得量調整へ!スピードキル判定が無効に!

パニパニが、敵を倒した際に獲得できるエーテルの量を調整すると発表しました!これで他のユーザーと一緒に討伐した敵でも、エーテルが少なくなるということがなくなります!

PaniPani(パニパニ)ついにエーテル獲得量調整へ!

エーテル獲得量調整の具体的な対策とは?

敵を倒した際に獲得できるエーテルですが、フィールドで他プレイヤーと同一の敵を倒した際に、スピードキル判定(一定時間以内で敵を倒した場合の制御)により本来獲得できるエーテルよりも減少してしまう件について、ユーザーたちの間で改善を求める声が上がっていました。外部ツールやマクロを使った不正ユーザーたちにより、敵の出現ポイントである狩場が占領され、スピードキル判定により全くエーテルが得られない状況になってしまい、一般ユーザーが不満になるのは当然と言えば当然ですよね。そこで10月25日より順次対応していくと運営から発表がありました。

スピードキル判定の無効

まず、スピードキル判定が無効になりました。そのため、複数ユーザーで敵を討伐しても獲得できるエーテルが減少することがなくなります。(ただし、プレイヤーの強さと敵の強さによるエーテルの獲得量減少については従来通り)

敵密集エリアの再調整

再出現時間の調整、敵の体力の調整、配置位置や敵種類の調整などが行なわれます。これは特に外部ツール利用ユーザーへの対策として実施されるとのことです。
敵の出現ポイントに関しては、減らす・増やすということが明言されていないので現時点ではまだ何とも言えないのですが、これまでの流れから減らすということはさすがにないような気がするので(え。そうですよねコロプラさん?)、増えてくれると信じたいのですがどうでしょう…?

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