0 / 140

「Apple サポート」アプリで自分のiPhoneやiPadが保証期間内かどうかを確かめる方法とシリアルナンバーを確認する方法

前回の記事で紹介した、ついに日本でAppleから公開された「Apple サポート」アプリ。とてもシンプルで使いやすく、デバイスの詳細を開くだけで簡単に保証期間の有無、シリアルナンバーを確認することができます。以下、その手順を紹介します。

 まずはアプリを入手!

Apple サポート 1.0.3 (無料)
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: iTunes K.K. – Apple(サイズ: 97.41 MB)
全てのバージョンの評価: (件の評価) iPhone/iPadの両方に対応

「Apple サポート」アプリで自分のiPhoneが保証期間内かどうかを確かめる方法

  1. アプリを入手して起動したら、Appleサポートについての説明画面が表示されます。右上にあるスキップをタップしてスキップする事も可能です。
  2. 最後まで説明を読んだ場合は、「はじめる」をタップして次に進みます。
  3. 位置情報はあとで設定することも可能なので、「後で」をタップしてスキップしてしまってもかまいません。
  4. AppleIDに登録されている全デバイスが表示されたら、保証期間などを確認したいデバイスをタップします。
  5. デバイスのサポートメニューが表示されたら、デバイス名の下にある「製品の詳細」をタップします。
  6. ここで、選択したデバイスの保証期間内の有無を確認することができます。

シリアルナンバーを確認する方法

シリアルナンバーは、保証期間内の有無のすぐ下に記載されています。こちらの方法でも確認することができますが、アプリで確認する方が簡単で便利ですね。

The following two tabs change content below.
趣味はゲーム。得意なことはおしゃべり。好きなことは寝ること。 moshboxでは、自分がハマったものや困ったことなどを書いています。 みなさんの困ったを共有したいので、目に入ったコメントにはどんどん返信していきます、気軽に話しかけて下さい(´・ω・`)

つぶやき

Facebookのコメント

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です